Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

FLESHGOD APOCALYPSE/Agony

category - メロディックデスメタル
2011/ 08/ 19
                 
アゴニー
アゴニー
posted with amazlet at 12.06.17
フレッシュゴッド・アポカリプス
日本コロムビア (2011-08-24)
売り上げランキング: 110251



イタリアのメロデスバンド。

怪しげで美しいピアノのインスト#1で幕を開け、
#2から本編が始まる。
美しいオーケストレーショナルなサウンドをバックにして
BRAIN DRILLやAnomalous並みの超激速なドラムが突っ走る、
そんな感じだ。まさに圧巻の一言だ。
オーケストレーションを入れたブルータルサウンドと言えばDIMMU BORGIRあたりを思い浮かべるが
このバンドはドラムに関してはそれをはるかに超えているようなそんな感じでもある。
Voはデス(ドラムとかに負けているのは残念だ)のほかに時折クリーンVoを効果的に使ったりもする。

個人的には前作を聴いていないので何とも言えないが
オーケストレーション効果か聴きやすく、
また非常に壮大な世界観を感じた。なかなかドラマティックだ。
この手のサウンドはブルータルの方に比重を置き、あまりメロディがよくなかったりもするが、
あまりの勢いのせいでそんなに気にならないだけなのだろうか?
メロディもそれなりに悪くはないとは思う。比較的わかりやすいサウンドだ。
#8はピアノが美しくある種ゴシック的でもあったり。


#11はCARCASSのカヴァー。
原曲を知らんがまぁよくできているんじゃね?


1. Temptation
2. The Hypocrisy
3. The Imposition
4. The Deceit
5. The Violation
6. The Egoism
7. The Betrayal
8. The Forsaking
9. The Oppression
10. Agony
11. Heartwork

                         
                                  
    
