THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

NIGHT IN GALES/Five Scars

Five Scars
Five Scars
posted with amazlet at 13.10.11
Night in Gales
Lifeforce Records (2011-11-08)
売り上げランキング: 273,348


ドイツのメロデスバンド。
一時は日本盤も出ていた。
初期こそはツインリードギターによるクサメロをかます
劣化したIN FLAMESのようだったバンドも作を重ねるごとに
臭みがなくなり、スラッシーな方向へシフトしていったそうな。

で、音沙汰がなくなり10年ぶりくらいの新作がこれで
このバンドは失礼ながらまともに聴くのは実はこれが初めてという…わけだが
叙情的な弦楽器のインストに続いて出てきた音は
モダンな部分もありながらも
DARK TRANQUILLITY的に疾走したり、ギターによる美味しいメロディがあったり、
90年代によくあったメロデスに近い音といったところか?

ハイテンションなヒステリックなVo(これだけは昔から変わっていないが)は
説得力に欠けるものの、
このVoなければこのバンドではいみたいな感じでまぁ…ご愛嬌ということで。

残念なのは曲数が多い割に、キラーになる曲がなく、
もちっとメロディがクサいとか物足りなさが残り、
どの曲に関しても淡白な印象もある。後一歩的な感は否めない。
最後まで聴きとおすのがちょっと辛いのが残念なんだけどね。
もっと曲数を絞ってほしかった。


1. Epitaph
2. This Neon Grave
3. Days Of The Mute
4. Five Scars
5. Void Venture
6. The Tides Of November
7. Life Denied
8. Endtrip
9. Whiteout
10. A Mouthful Of Death
11. Bloodsong
12. Blackmouth Blues
13. The Wake

[ 2012/01/24 ] | メロディックデスメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR