THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

BE’LAKOR/Of Breath and Bone

Of Breath & Bone
Of Breath & Bone
posted with amazlet at 12.07.25
Be'Lakor
Ais (2012-06-12)
売り上げランキング: 26552



オーストラリア産のメロデスバンド。3枚目。
いわゆるINSOMNIUM系の古き良きメロデデスメタルをやられている。
疾走もするが比較的ミドルテンポなサウンドといった感じ。
Voは抱擁系でこの手のサウンドにとってはかなりの説得力がある。
そのあたりは非常に好印象なんだけど。

ツインギターなどによる叙情的なメロディを効果的にちりばめて入るものの、
あまりコレというものでもない上、
曲も無駄に長く、激しさもなければ似たような展開が永遠続くし、
どうしても散漫な印象になってしまうのは否めず。
時にはリズムチェンジをしたりして疾走もしたり(ただしほんのちょっとだけ)、
アコギを用いたいわゆるOPETH的なスローパートを設けたりもするが
余計なことをする以前に曲自体を短くして
疾走パートを増やした方がいいような。

大曲にするのであれば
むしろやり過ぎだろう感ありありのクサメロ満載にした方が
ダレずに聴き通せたかもしれない。

音だけは無駄によかったりする。


1. Abeyance
2. Remnants
3. Fraught
4. Absit Omen
5. To Stir The Sea
6. In Parting
7. The Dream And The Waking
8. By Moon And Star

[ 2012/07/26 ] | メロディックデスメタル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR