Post

        

MAYAN/Antagonise

category - モダンメロデス
2014/ 02/ 11
                 
Antagonise
Antagonise
posted with amazlet at 14.02.07
Mayan
Nuclear Blast Americ (2014-02-04)
売り上げランキング: 1,573,362



モダンメロパワなゴシックメタルバンドのEPICAのメンバー
Mark Jansenがやられているメロデスバンドの2枚目。
女性含め、7人もメンバーがいるみたいな。

一応シンセやオーケストレーションを入れたり、ノーマルVoを加えたり
(今作はこのノーマルVoの比率が高くなったような?)、
やっていることは前作同様EPICAのシンフォニック性を薄めて
デスメタル色を濃くしたようなものだった1stに比べると
今作はアグレッシヴな所はアグレッシヴで、
そして結構シンフォニック色も強いかも?
ただ、向こうをモダンなメロパワとするなら
こっちはメロデスといった感じだろうか?
前作同様、このデスVoはかなりの迫力だ。

アグレッシヴな要素が強いもののEPICAとはまた違った
禍々しいまでのドラマティックな展開を作り上げている。
そのあたりはさすがなわけだけど。
女性Voの登場比率はかなり低いがそれはそれで仕方ないのだろう。

EPICAと比較するとアレだけど、
コレはこれでそれなりに完成度は高いのでシンフォニックデスメタルが好きな人は
一聴することをお勧めしたい。
叙情的なメロディが少ないとか文句ばかりたれる小生でさえも
印象に残るメロディはないに等しいものの、前作よりかは楽しめる内容だと思った。



1 .Bloodline Forfeit
2 .Burn Your Witches
3 .Redemption
4 .Paladins Of Deceit
5 .Lone Wolf
6 .Devil In Disguise
7 .Insano
8 .Human Sacrifice
9 .Enemies Of Freedom
10 .Capital Punishment
11 .Faceless Spies