Post

        

SERAPHIM/RISING

category - 日本 アジア 辺境
2009/ 01/ 06
                 
ライジング
ライジング
posted with amazlet at 12.06.13
セラフィム
キングレコード (2009-04-22)
売り上げランキング: 97783



台湾のシンフォニックメタルバンド4th。
何でもVoだけでなくギタリスト以外もメンバーチェンジしたそうな。
このバンドは男性Voと女性Voの掛け合いがあるからか
たびたびNightwishの名前が挙げられるが
彼らとは違うところはあくまでもメロスピ(でない曲もあるけど)で
とどまっているところでしょう。
モダンなシンフォニックメタルをやるよりも
こういうサウンドをやってくれるほうがこっちとしては嬉しい。

で今作は、メンバーチェンジのマイナス要素を感じさせない。
相変わらずのクオリティの高いメロスピをやられている。
確かに女性Voは前任者より弱いところがある。
ギターソロはとにかく雑である。
ドラムはところどころでバタバタする等のマイナス要素はあるけれど
メロディがそれを補う以上に充実しているのでそれほど気になりません。

前作が気に入らなかった自分としては今回のアルバムはかなり気に入っています。
大作2曲がもう少しよければ尚良しといったところでしょうが合格点でしょう。


01. Betray
02. Innocent Endless Hope
03. Permanence
04. Beautiful New World
05. Spring Wind
06. Resplendent Century
07. Destiny
08. Rising
09. No More
10. Time