THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

LIV MOON/Double Moon

DOUBLE MOON
DOUBLE MOON
posted with amazlet at 13.05.13
LIV MOON
ビクターエンタテインメント (2009-12-16)
売り上げランキング: 14,957



元宝塚らしい方がVoをやっている
シンフォニックメタルバンドのデビューアルバム。
いきなしEVANESCENCE系のリズムのサウンドが飛び出し「ゲッ」とさせられる。
正直ハイトーンがただの耳障りにしか聞こえないし…。
2曲目も1曲目同様好きになれない。
ただ、3曲目になってようやくモダンじゃない分かりやすいサウンドで一安心。
なんかこういう曲を聴くと
いくら何オクターヴが出るとかを前面に出すんじゃくて
フツーの歌メロの方がいいんじゃないかと。
無理をして高いキーを出す必要がないような気がする。
ピアノやらシンセをバックにして歌う曲の方が合っているような気がします。

#4でもその売りのハイトーンを駆使して必死こいているんだが
なんか凄みより無理っぽさを感じてしまうのが残念ですわ。
男性Voが入るんだが非常に下品にしか聞こえない。
それ以降はモダン志向が支配しているものの(なんかミスマッチに感じるんだよなぁ…)
比較的キャッチーで分かりやすいメロディの曲が続くので
まぁ買って悪くはないアルバムだと思います。
ただ、#12はなんか訳のわからない方向にカヴァーしていて(Voの凄さは認めるが…)
ただの不協和音にしか聞こえないんだが…。
ラナ・レーンとマーク・ボールズがコラボしたカヴァーの方がずっと良い。


1. HISUI~Nephrite
2. 月架
3. DOUBLE MOON
4. THE PHANTOM OF THE OPERA
5. Interlude~The River Of No Return
6. A Wish
7. オトナキサケビ
8. 鮮やかに・・・
9. Interlude~Privileged
10. WILD CREATURES
11. ESCAPE
12. TIME TO SAY GOODBYE(CON TE PARTIRO)
13. GOOD NIGHT
14. LA LUNA (Bonus Track)

[ 2010/01/10 ] | 日本 アジア 辺境
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR