Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

VERSAILLES/Jubilee

category - 日本 アジア 辺境
2010/ 01/ 24
                 
JUBILEE(通常盤)
JUBILEE(通常盤)
posted with amazlet at 13.09.10
Versailles
ワーナーミュージック・ジャパン (2010-01-20)
売り上げランキング: 104,482




ヴィジュアル系であり様式美系のメタルバンド、
どうもメジャー第一弾アルバムらしいです。
ジャケットは非常に美しいですね。
1曲目から彼ららしいゴージャスなサウンド満載です。
ただ、1曲目から10分以上は辛い…。
10分以上聴かせるには飽きさせないメロディがないときついのだが
中盤から後半は非常に美しいメロディ満載なのだがその前に飽きてしまった…。

1曲目はまぁそんな感じで残念な結果ではありましたが
それ以降はやっていることは前作とそれほど変わりはないので
なんか今作も前作の気に入った人にとっては満足する内容ではないでしょうか?
ヴィジュアル系だからといって敬遠するのは非常にもったいないですね。
カスみたいな外国産のバンドよりははるかにクオリティは高いし、
疾走曲はそれでも前のめりになるほど興奮してしまいます。
1回目に聴いたときは前作よりは弱いと思って悪いと書いたのですが
再び聴き直してみると中々いい内容だったので書き直しました。

Voは中低音を使う事が多く無理にハイトーンにこだわらないので
説得力が若干弱いものの聴いてて安心します。
J-POPみたいな5曲目にはドッキリさせられる。

1. God Palace -Method of Inheritance-
2. Ascendead Master
3. Rosen Schwert
4. 愛と哀しみのノクターン
5. Amorphous
6. Reminiscence
7. Catharsis
8. The Umbrella of Glass
9. 月下香
10. PRINCESS -Revival of church-
11. Serenade
12. Sound in Gate

                         
                                  
    
