Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

DRAGONFORCE/Valley of the Damned

category - その他南欧
2010/ 04/ 04
                 
ヴァレイ・オブ・ザ・ダムド-デラックス・エディション-(DVD付)
ドラゴンフォース
ビクターエンタテインメント (2010-01-20)
売り上げランキング: 132,773




その圧倒的なスピードでメロスピマニアを驚愕させた
イギリス(とはいってもメンバーは多国籍出身なのだがw)
の音速メロスピバンドの記念すべきデビューアルバム。
デモの地点で相当話題になっていたのだが
日本盤はなかなか発売されず相当後になって発売されたものだったが…。

最近のアルバムに至っては聴いていてただ疲れるだけだの
メロディにフックが無くてただ速くて
ギターソロだけの魅力だけだののバンドになり
おまけにシンガーZPサートが脱退(クビ?)ということになっているけど
このころはまだただ速いだけじゃなくて
メロディもそれなりに魅力がありましたねぇ…。

ただ、ドラムがモタるのか先走るのか
非常にドタバタしていて聴いててなんか気持ちの悪く箇所がいくつかあって
それが非常に残念だったりもしますね…。2nd以降はそういうことはなくなりましたが…。
でもこのアルバムがマニアに非常にインパクトを与えたのは間違いありません!


1. Invocation of Apocalyptic Evil
2. Valley of the Damned
3. Black Fire
4. Black Winter Nights
5. Starfire
6. Disciples of Babylon
7. Revelations
8. Evening Star
9. Heart of a Dragon
10.Where Dragons Rule

                         
                                  
    
