Post

        

TREAT/Coup De Grace

category - メロディアスハードロック
2010/ 04/ 25
                 
クーデ・グラー~最後の一撃
トリート
キングレコード (2010-05-26)
売り上げランキング: 125,140




スウェーデンのメロディアスハードロックバンド6枚目。
なんでも18年ぶりのアルバムだそうです。
いろいろなサイトで話題になっているので
乗らないわけにはいかないのでウチもということで視聴(買えよw)。

ノリノリの曲あり、ミドルテンポで美しいメロディを聴かせる曲あり、
ブルージーな曲あり(こういうのは個人的には勘弁だが
それでもそれをかったるいと一言で済ませないところはすごい)
バラエティに富んだ内容になっています。
全曲とはいかないのが残念だが、
メロディが非常にキャッチーでフックに満ちた内容となっております。
18年のブランクをものともしておりません。
演奏力には何の問題はありません。ジャケットは何か面白いですね。購入意欲を注がれる。
こりゃ各サイトで話題になっても異論のつけようはありませんな。
日本盤は今のところ出てないようだがそのうちキングレコード辺りから出そうな予感。
…と思ってHMVのサイトをのぞいてみたら予想通りキングレコードから発売予定だと(爆)。



01. Prelude - Coup de Grace
02. The War Is Over
03. All In
04. Paper Tiger
05. Roar
06. A Life To Die For
07. Tangled Up
08. Skies of Mongolia
09. Heaven Can Wait
10. I'm Not Runnin'
11. No Way Without You
12. We Own The Night
13. All For Love
14. Breathless