Post

        

OPUS ATLANTICA/Opus Atlantica

category - スウェーデン
2010/ 05/ 01
                 
オパス・アトランティカ
オパスアトランティカ
マーキー・インコーポレイティド (2002-11-21)
売り上げランキング: 255,602




元MIDNIGHT SUNのPete Sandbergの新たなるプロジェクトバンド。
ネオクラシカル風味のあるメロパワですな。
要所要所でコーラスが出てくるわ、クラシカルなフレーズが飛び出しますな。
1曲目を聴いただけでもその筋の人はガッツポーズだろう。
それだけでなくメロディがかなりクサいので本当にうれしい。
1曲1曲の演奏時間も短いのであっさり聴き流せるのではないだろうか?
次から次へとおもわずニヤついてしまうメロディの応酬にはビックリさせられる。
まぁ#4や#8以降のようなつまらない曲も中にはあるのでそれが残念と言えば残念だろうか?
ジャケットも地味ですしね…。
でもネオクラシカル 疾走曲 派手なコーラス クサいメロディが好きな人は聴く価値ありです。
Voも含めてなんかのどごし爽やか感のある感じです。
その辺はSUPREME MAJESTY(の1stと2nd)に通じるところがあるかもしれません。
#5はネオクラシカル風味満載のインストです。



1. Lin of Fire
2. Judas Call
3. Holy Graal
4. Prince of Darkness
5. Anthem
6. Falling Angel
7. Endless Slaughter
8. Sleep With The Devil
9. Edge of The World
10. Upside Down