Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

7 DAYS/The Weight Of The World

category - プログレッシヴメタル
2010/ 05/ 26
                 
現DARK ILLUSIONに在籍しているトーマス・ヴィクストロームがVoを担当している、
HARMONY, DARKWATERに参加しているギタリストMarkus Sigfridssonが中心とした
スウェーデンのプログレッシヴメタルデビュー作。
Voはいろいろなバンドに引っ張られるだけ、上手いです。
曲としてはダークでヘヴィでありながら北欧独特の寒々しいメロディが印象的であるものの、
一筋縄ではいかないひねくれた展開をしたり、
ネオクラシカル的なギターソロがあったり、
そこらに山ほどあるプログレメタルバンドという感じだろうか?
クオリティは非常に高いんだが(日本盤も出てるし)、地味なのかなぁ…。いまひとつパッとしませんな。
スロー、ミドルテンポのパートになるとただのモダンなサウンドにしかならないんだよね。
あまりこの手のサウンドが好きじゃない人間にとっては
一回聴いたらもういいや、って感じでしょうか?何度でも聴きたいサウンドではありませんな、残念ながら。





01. Redeemer
02. Confession
03. The Darkest Winter
04. Fall Again
05. Where Are You
06. The Weight of the World
07. Save Me
08. With You Forever
09. Wisdom Calls









                         
                                  
    
