Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

CATHEDRAL/The Guessing Game

category - ドゥームメタル
2010/ 06/ 10
                 
Guessing Game (Ltd. Edition)
Guessing Game (Ltd. Edition)
posted with amazlet at 13.10.12
Cathedral
Nuclear Blast (2010-03-29)
売り上げランキング: 106,690



イギリスが誇るドゥームメタルバンドの新作。
なんと2枚組の大作となっている。聴くのは初めて。
初期のころは本格的(じゃあ昨今のやつはどうなんだ、といわれるが)な
遅い、重い、暗いな一般のリスナー受けするようなやつではなかったらしい。

最初のイントロからなんだか7、80年代風のレトロ感のある曲から始まる。
それからは彼ららしいある種キャッチーともいえる
ドゥームメタルに相反するような非常にとっつきやすいサウンドを展開するが
所々でプログレサウンドがやるようなメロディを挟みこんでくるのがなかなか面白い。
基本は聴きやすいドゥームメタルをやられているのだが、
ただのドゥームメタルから脱却して
レトロ感のあるプログレサウンドに移行しようとしているのか?
今までの彼らのファンはもちろんだが、
プログレファンにも十分アピールできる内容となっている。
これは聴く人の幅を広げそうなそんな感じですな。

しかし、日本盤…出すとこ間違っているだろうって言いたくなる。
なんでトイズファクトリーじゃないんだよOtz…。



1. Immaculate Misconception
2. Funeral Of Dreams
3. Painting In The Dark
4. Death Of An Anarchist
5. The Guessing Game
6. Edwige's Eyes
7. Cats, Incense, Candles & Wine
8. One Dimensional People
9. Casket Chasers
10. Ghost Galleon
11. The Running Man
12. Requiem for the Voiceless
13. Journeys Into Jade

                         
                                  
    
