Post

        

THRESHOLD/Dead Reckoning

category - プログレッシヴメタル
2010/ 06/ 22
                 


イギリスのプログレメタルバンド。
90年代にポンプロックが流行った頃の重要人物Karl Gloom人脈のバンド。
かなりヘヴィで骨太なリフから始まるのでモダンなサウンドのようでもあるが
(Dan SwanoのデスVoが入ったりもするのでなおさらその感が強い)、
サビではキャッチーなメロディが顔をのぞせ聴く者を安心させる。
一応プログレとはうたっているものの
変則拍子バリバリだったりテクニック重視というわけでもなく
あくまでも歌メロがメインになっており、それほど聴きにくさは感じられない。
それでも適度にはリズムチェンジをするけどさ、基本は歌メロを生かしたメロディになっております。
その歌メロがもっと面白ければなおいいんだけどね。でもけっこう楽しめますけどね。贅沢か?
テクニカルなギターやKeyのソロはここぞというところで爆発してくれます。




1. Slipstream
2. This Is Your Life
3. Elusive
4. Hollow
5. Pilot in the Sky of Dreams
6. Fighting for Breath
7. Disappear
8. Safe to Fly
9. One Degree Down