Post

        

GUARDIANS OF TIME/Machines Of Mental Design

category - ノルウェー・デンマーク
2010/ 07/ 05
                 
Machines of Mental Design
Machines of Mental Design
posted with amazlet at 13.10.09
Guardians of Time
Massacre (2004-09-13)




ノルウェー産のメロパワバンド、2004年作。
Voはハイトーンながらもなかなか骨太い感じ。
北欧のありがちな線の細いハイトーンとは違う。
#2は我々の好きなスピードチューン。つかみはOKだが
#4以降のその後が続かない。疾走曲が多いことは非常にありがたいんだが、

悪くはないんだけど、クオリティは高いんだけど的な残念な内容になっている。
ギターソロも非常に上手いんだけどねぇ…、肝心のメロディにコレというものが
感じられんのですよ。まぁ…好みの問題なのかもしれないけど、さ…。
クサいメロディを期待していると肩透かしを食う
(とアマゾンのレビューで書いてあった通りだわ)。
ひょっとしたら正統派メタルをやろうとしているのだろうか?
なんかあいまいな感じがしてならないな。
#2、#4のようなメロディの疾走曲だったらいいんだが…。
ミドルテンポの曲も後もうチョイくらいなんだけどなぁ…、
ただかったるいだけに終始している。
後曲数が多い。10曲くらいにしてくれ。
この後彼らはどうしているのか知らない。


1. Logging on
2. Faceless Society
3. The Rise of Triopticon
4. More Than Man
5. Triopticon
6. Machines of Mental Design
7. Puppets of the Mainframe
8. War Within
9. Escaping Time
10. A Secret Revealed
11. Point of No Return
12. Intervention From Beyond
13. The Journey