Post

        

HELLOWEEN/Better Than Raw

category - ドイツ
2010/ 07/ 07
                 
ベター・ザン・ロウ
ベター・ザン・ロウ
posted with amazlet at 13.10.10
ハロウィン
ビクターエンタテインメント (1998-03-04)
売り上げランキング: 115,629



ドイツのヴェテラン・ジャーマンメタルバンド。
前作「THE TIME OF THE OATH」は傑作だった。
今作はどうなるかと思っていたら、
正直(?)な内容だ。
まず、音がかなりヘヴィになり、スラッシュメタルっぽくなりおった。
インスト開けからいきなりスラッシーな攻撃なリフと
アンディ・デリスがハルフォードばりにハイトーンでたたみかけてくる。
そういう展開は今までにはなかった(と思われる)だけにファンは衝撃を受けるのでは?
もちろんヘッコらしいメロディをそこに織り交ぜていくわけだが…。
比較的メロディがいい#3であってもそういうスラッシーなリフが全体を覆っている。

そして、一通り聴いたところで印象に残る曲はラテン語で歌っている#10だけというお粗末さ。
つまり身を乗り出すようなようなメロディがほとんどなかったということですわ。

90年代の迷作(いいアルバムだという人も中に入るが…)「Chameleon」に匹敵する迷作。



1. Deliberately Limited Preliminary Prelude Period In Z
2. Push
3. Falling Higher
4. Hey Lord!
5. Don't Spit On My Mind
6. Relevation
7. Time
8. I Can
9. A Handful Of Pain
10. Laudate Dominum
11. Midnight Sun