Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

SUSPYRE/The Silvery Image

category - プログレッシヴメタル
2010/ 07/ 12
                 
アメリカのプログレバンドらしいです。デビュー作。
オーケストレーションを導入したり
かなり派手なKeyが入るメロパワといった感じだろうか?

Voは正直上手くない…。
それと次作、次々作以降に見られる(らしい)プログレ的な展開は
あまり見られず今作は派手なKey入りのメロパワに抑えられているので
ひねくれた展開の嫌いなメロパワ好きな人はいいんじゃねぇの?
ただVoが上手くないのでそれが足をひっぱている感は否めないなぁ…。
薄暗さもありながらドラマティックな展開もあったりしたり
ただのメロパワバンドにはないヴァリエーションはたくさんありそうだ。
おそらくツインギターと思われるがなかなかツボを突くソロを弾きまくるのも特徴。
バラードもなかなか泣かせてくれます。
後半になると薄暗いメロディにひねくれた展開が多くなり個人的にはつまらなくなるなぁ。
それでも結構質は高いし、メロディもそこそこいいので聴いてみるのもいいかと思います。



01. Sospirare
02. Father of Hate
03. Distant Skies
04. Waterburns
05. Breath of Gloria
06. Last of the Survivors
07. Ascension
08. Apex
09. Surpent I Am
10. City Under Sands
11. I See
12. Seguirai






                         
                                  
    
