THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

SONATA ARCTICA/Pariah's Child

パライアズ・チャイルド
ソナタ・アークティカ
マーキー・インコーポレイティド (2014-03-26)
売り上げランキング: 10,717



フィンランドのシンフォニックメタルバンドの新作。
臭いメロディを伴いメロスピ疾走するスタイルはもうずっと以前の話。
正直最近の彼らは新作を出しても何とも気にもしていなかったが
そこに来て新作。ジャケットはなんか初期の頃を感じさせるんだが(自分だけ?)
やっていることは全然違う。一部でヘヴィな部分もあるが大して気にするほどではない。

メロディがいいのか悪いのかわからないような
つかみの悪いアップテンポの曲で始まる。
その後もいいなぁと思うようなフレーズはあるものの
曲単位だとつまらないんだな、これが状態。
#2なんていいフレーズがそこかしこにあるのに
余計な回り道をしたようなひねくれた展開で分かりづらくしている。

その後も緩急をつけた一筋縄ではいかない展開や
プログレ的だったり、QUEEENっぽかったり7、80代ハードロックっぽかったり…、
色々な小細工を入れて来てくる上に、
一回聴いただけでは分かりにくいメロディのてんこ盛りの曲が並ぶ。
何度も聴くと良さがわかってくるかもしれんが(確かに悪くはない)、
初期の頃のファンの人には今作も最近の彼らの作品同様に
多分受け入れがたいような気がしてならない。


1 The Wolves Die Young
2 Running Lights
3 Take One Breath
4 Cloud Factory
5 Blood
6 What Did You Do In The War, Dad?
7 Half A Marathon Man
8 X Marks The Spot
9 Love
10 Larger Than Life



[ 2014/04/22 ] | フィンランド
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR