Post

        

LIGHT BRINGER/Midnight Circus

category - 日本 アジア 辺境
2010/ 08/ 15
                 
Midnight Circus(ミッドナイト・サーカス)
LIGHT BRINGER(ライトブリンガー)
Lovely Rock Records / Vithmicstar (2010-05-29)
売り上げランキング: 118,689




アニソン的なVoにクサくてキャッチーでポップかつプログレアプローチをするバンドの2nd Album。
まず#2や#3に顕著にみられるFuki嬢の歌い方に驚かされる。
真行寺恵里的なハイトーンよりも中低音で力強く歌い上げるたのでビックリした方もいられるのでは?
バックの演奏陣も前作に比べるとかなりヘヴィになっている。かなり攻撃的だ。
相変わらずプログレアプローチは今作でも展開されている。
ただ、前作よりも露骨さはなりを潜めているような気がする、
とはいっても#3や#4とかは結構プログレだったりするが
メロディが前作よりもクサくなったような気がして
インスト曲#5の後の#6以降はアニソンにもつながるようなポップでキャッチーかつクサメロ…
でもって#7からはプログレを極力抑えた疾走曲なので興奮せずにはいられない。
前作よりも楽しめた。
残念なのは収録曲が輸入盤の外国産バンド並みに少ないことかなぁ。
#1は短いインストやし、リメイク曲もあるしね…。



01. 開幕 -Instrumental-
02. Resistance
03. Le Cirque de Minuit~真夜中のサーカス~
04. 奇跡
05. IT'S SHOWDOWN -Instrumental-
06. 今にも落ちてきそうな空の下で
07. Dream!
08. Lazy Maze<2010>( Bonus Track )
09. Hearn's Heaven<08→10>( Bonus Track )