Post

        

ZONATA/Reality

category - スウェーデン
2010/ 09/ 04
                 
Reality
Reality
posted with amazlet at 13.09.10
Zonata
Century Media (2001-04-02)
売り上げランキング: 1,007,583




スウェーデンのメロパワバンド。
ネオクラシカル風味のKey入りのイントロからあまり上手いとは思えないVoが
乗っかる疾走曲から幕を開けます。
疾走したと思ったら急にリズムチェンジしたりして
まぁこのKeyのネオクラメロディが結構クサいのであんま気にはならないか。
このVoはあまりハイトーンを出さん方がええとおもう。
なんか狂うんだよね。で、曲も途端にB級になっちまうしさ。

このkeyのネオクラセンスは大したものだ。
で、こういうバンドにありがちな電子音のピロピロ系のKeyじゃなくて
ピアノっぽい音であるというのもいい。
コレが非常にこのバンドの個性でもあるでしょう。
…と思ったら、それに負けじとギターもかなりネオクラである。
要所要所でネオクラなギターを炸裂している。なかなか美味しいわ。
このメロディメーカーのセンスがなかなかいいんだろうね。
後はこのVoがヘナチョコじゃなければ…。
A級のVoしか認めない人以外なら受け入れられると思うレベルですがね。
あくまでもクサいメロディ好きな人だけにとどまっているのが悲しいな。

サビになるとコーラスが入り高揚感が高まる疾走曲#3はいいですね。
ネオクラギターが爆発する#6もいい。
最初から一気に最後まで聴き流せるのもいい。


1. REALITY
2. DIVIDED WE STAND
3. ILLUSION OF MADNESS
4. HOLLOW RAIN
5. SYMPHONY OF THE NIGHT
6. FOREVER
7. WHEEL OF LIFE
8. DIMENSION TO FREEDOM
9. EVIL MIND
10. LIFE ?
11. GATE OF FEAR