Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HEAVENLY/Dust To Dust

category - フランス/オランダ
2010/ 10/ 02
                 
ダスト・トゥ・ダスト
ヘヴンリー
キングレコード (2004-03-24)
売り上げランキング: 198,423




最新作がQUEENっぽくて昔っからの彼らのファンからは
疾走を止めたのかとため息も出た(かもしれない)フランスのバンドの3枚目。
メロスピファンの誰もが傑作とした2ndの後、
待ちに待っての登場だったと思うがあまり話題にはならなかったような…。
で、このアルバムだけが唯一のキングレコードから日本盤が出ている。

#1のインスト明けから派手なコーラスと待ってましたとばかりの
#2の疾走曲でたたみかけてくる。
疾走曲に酔いしれかけたら突然リズムチェンジをしてその後ずっと疾走はしない。
なんか裏切られた感が強いわ。
これには待ちに待っていたメロスピファンを困惑させたのではないだろうか?
疾走なら疾走しまくれ!的な考えを持っている人間にはなんか首をひねりたくなる。
メロディはいつも通り悪くないのにこの変なリズムチェンジの繰り返しが
ファンの期待をある意味裏切ったのかも。なんか無駄に長くなっているんだよね。
やっぱりこのバンドは疾走一辺倒なサウンドが似合っているよ。

それとメロディが他のアルバムに比べてつまんない。
いくら、クワイアとか入れているんだけどね。
音質は前作よりもはるかにいいし、次作のFINNBOXスタジオや最新作の作品よりも
線の細いVoが前面に出ているので聴きやすい。
なんかここ2作はベンのVoが引っ込んで聴こえてなんかいらつてしゃあない。
#3は4枚目の#2に思い切り似ているのは気のせいか(苦笑)。


Chapter One
1. Ashes To Ashes ...
2. Evil
3. Lust For Life
4. Victory (Creature of The Night)

Chapter Two
5. Illusion Part 1
6. Illusion Part 2 (The Call of The Wild)
7. The Ritual
8. Keepers of The Earth
9. Miracle

Chapter Three
10. Fight For Deliverance
11. Hands of Darkness
12. Kingdom Come
13. ... Dust To Dust

                         
                                  
    
