Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

ZEELION/Steel Attack

category - スウェーデン
2010/ 10/ 07
                 
Steel Attack
Steel Attack
posted with amazlet at 13.10.09
Zeelion
Lion Music Finland (2006-04-04)
売り上げランキング: 388,090



スウェーデンの様式パワーメタルの2nd。
1曲目はこれぞ北欧という曲をやってくれています。
なんとなーく80年代のにおいを漂わせているのがポイントかもしれない。
ギターはネオクラシカル的なソロを聴かせてくれます。
比較的キャッチーなサウンドで聴きやすい。
メタルというよりはハードロックっぽいかもしれません。

個人的な感想としては
#1はよかったものの、
スロー&ミドルの曲のメロディが正直つまらないんですね。
#3や#7などのダークなメロディはいらんと思うがね。
遅い曲が多いのもそう感じさせてしまう原因かも。#1や#6などは良く出来ているだけにね。
それでも、#5のサビは何度もリピートしてしまいそうだわ。
#9は思いっきりVANDENBERGなんですけど、気のせいか(苦笑)?


1.Burn
2.Steel Attack
3.Shadows
4.King Of All Kings
5.Kingdom Of Dreams
6.Stars Of Avalon
7.Black Hearted Woman
8.Into The Twilight
9.Wind Of Time

                         
                                  
    
