Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

GOREFEST/Soul Survivor

category - ドゥームメタル
2010/ 10/ 26
                 
Soul Survivor
Soul Survivor
posted with amazlet at 13.10.12
Gorefest
Nuclear Blast Americ (1996-06-18)
売り上げランキング: 1,356,247




オランダの元々はデスメタルだったバンド、5作目、1996年作。
ビクターから日本盤も出ていたんだよ。
もうデスメタルではなく、いわゆるSPIRITUAL BEGGARSがやっている
ドゥーム/ストーナーロックに変貌している。
VoはデスVo一歩手前のダミ声というかかなり低い声でがなっているようなタイプ。
曲によってはストーナーというよりドゥームメタルっぽくて鬱になる(笑)。
最後の曲が顕著だわな。かなりヘヴィだし、ひょっとしたらこっちの方が初期CATHEDRALに近いかもしれない
(すべての曲がそういうわけではないがね)。

SPIRITUAL BEGGARS同様質は非常に高いものの。
SPIRITUAL BEGGARSは成功組に入ったが
(マイケルアモットという人間がいたというのが大きいが)
このバンドはどうも成功組には入らなかったのが残念なところだ。


このバンドはその後解散をして、また再結成をしたらしいが
ドゥーム/ストーナーロックではなくまたデスメタルに戻ったとか。


1. Freedom
2. Forty Shades
3. River
4. Electric Poet
5. Soul Survivor
6. Blood is Thick
7. Dog Day
8. Demon Seed
9. Chameleon
10. Dragon Man

                         
                                  
    
