Post

        

AREA51/Daemonicus

category - 日本 アジア 辺境
2010/ 10/ 28
                 
Daemonicus
Daemonicus
posted with amazlet at 13.10.11
AREA51
3d system(DDD)(M) (2008-03-05)
売り上げランキング: 249,777



日本のシンフォニックメタルユニットの2nd。
ネオクラシカルなメロディを伴った疾走するスタイルなので
その手のファンの人は聴かずにはいられんでしょう。といってもメロスピっぽい疾走はほとんどない。
もちろんギターとKeyのソロバトルもきっちり入っている。
Voは線の細い…というか説得力にちょっと欠けるかもしれない女性Vo。歌詞は日本語。
英語じゃなきゃだめだ。という方もおられるが発音の下手な英語の歌詞を聴かされるよりは
日本語で歌われた方がいいと思うんだがね。
ギターにしろKeyにしろそのあたりはいい線入っていると思うが
メロディにしろアレンジ面、軽い音質だったりとはまだまだ改善の余地はある。
大曲が何曲かあるがそれを集中力を持続させて聴かせるだけの力もないしね。
まぁそれでも海外の似たようなバンドよりははるかにクオリティは高いよ。

実はもう既に3枚目のアルバムは発売されているのだが、
どのように成長しているのかが楽しみだ。



1. Introitus
2. Les Anges
3. Ashes
4. Venus ~croix eternelle~
5. CLOSE TO... -you and me-
6. crimson
7. Despair
8. JUST LIKE A PRAYER
9. Requiem
10. Lord Knows