Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HELLOWEEN/7 Sinners

category - ドイツ
2010/ 11/ 01
                 
7シナーズ
7シナーズ
posted with amazlet at 13.10.10
ハロウィン
ビクターエンタテインメント (2010-10-27)
売り上げランキング: 92,148



ドイツのヴェテランジャーマンメタルの新作。
ジャケットからして購入意欲がそそらない
なんかかったるいミドルテンポの曲から幕を開ける。
日本人のファンにとっては「つかみの悪い」曲だ。
Videoにもなっている#2はなんか今はやりのメタルコアまで飛び出す、なんだこりゃ?

とにかく言えるのは全体的に非常にアグレッシヴであることでしょう。
非常にアグレッシヴでさっきも出てきたBETTER THAN RAWとはまた違うアプローチの仕方だろう。
先も書いたようにメタルコアの要素が出てきたり、モダンなアプローチだったり
そのアグレッシヴさの中にHELLOWEENらしいキャッチーなメロディが入ってくれば別なんだが…。
らしいメロディが出てくる#5や#9、#10なんかにホッとさせられる。
でも全体的に見ればダークでアグレッシヴでかつ最近の流れにまで足を突っ込んでしまって
そっちの方に色気を出したがために肝心のメロディが良くないという、最悪のパターンに陥ってしまっている。

自分はBETTER THAN RAW(CHAMELEONは違う意味での問題作だがw)と肩を並べるくらいの問題作だと思うが
ネットではかなり評価が高いので
買うかどうすっか迷っている方は高評価をしているサイトをご覧になり、
いい加減なことしか書いていないウチの感想を当てにしないでください
(と、最悪の丸投げをして締めてみる)。


1. Where The Sinners Go
2. Are You Metal?
3. Who is Mr. Madman?
4. Raise The Noise
5. World Of Fantasy
6. Long Live The King
7. The Smile Of The Sun
8. You Stupid Mankind
9. If A Mountain Could Talk
10. The Sage, The Fool, The Sinner
11. My Sacrifice
12. Not Yet Today
13. Far In The Future

                         
                                  
    
