Post

        

ISSA/Sign Of Angels

category - メロディアスハードロック
2010/ 11/ 23
                 
Sign Of Angels
Sign Of Angels
posted with amazlet at 12.06.29
イッサ
SPININNG (2010-11-10)
売り上げランキング: 46105



ノルウェーのメロディアスハードロックらしい。
#1を最初聴いた時はゴシックメタルかと思いました(笑)。
Voは女性。中低音を中心とした(声だけ聴くとオバハン声なんだが…)歌い方をする。
どちらかというとパワフルでもある。特に特徴はない。上手いけどね。

#1のようなノリノリのロマンティックゴシック的な曲もあれば
(ウチの好きじゃない)#5にみられるようなWITHIN TEMPTATIONの曲もやったりして、
それはそれで残念だが、曲自体は悪くないしデビューアルバムでこれだけやってくれるのだからたいしたもの。
非常にこれからの期待を感じさせてくれるものだ。
何より曲はキャッチーだし、ハードロックリスナー以外の
普通のポップファンにも聴いてもらいたいくらいだわ。
これで日本盤が出たというのは納得できる。
なんでもBURRN!で95点という異常な点数が出たらしいが
でもそこまでのものはないよ、悪いけど。耳当たりは確かにいいけどそれ以上のものはない。
完成度は高いものの、特出したものは見当たらかったわ。
せいぜい82、3点くらいじゃないか?



01. Angels Crying
02. I'm Alive
03. Give Me A Sign
04. River Of Love
05. What Can I Do
06. Closer
07. Unbelievable
08. How Will I Know
09. As I Live and Breathe
10. Flying High
11. It's Not Me
12. Fallen Angel
13. I'm Alive (bonus video clip)