THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

KISKE/somerville

キスク・サマーヴィル
キスク・サマーヴィル
キングレコード (2010-10-27)
売り上げランキング: 135943


最近はメロディアスハードロックの方に色気を出しつつ、
どこそこのメタルバンドにゲストVoとして参加している
キスクの新プロジェクトなのかは知らないが、
今回は女性Voをフューチャーしている
(ちなみにISSAのVoはこのプロジェクトに落選しているらしい)。

ENTWINEの曲と同名のファーストトラックは
ノリノリのメタルナンバーなのでメロパワ方向かと思わせるような
ハードロックにしては全体的にメタリックな感じ。
相変わらずキスクのVoは衰えを感じさせずに安定している。
ファンは安心といったところか?
比率は少ないものの女性Voも負けじと美声を披露している。

しかし、この楽曲を手掛けたのは
マグナス・カールソン と マット・シナーというPRIMAL FEARのコンビだという。
正統派メタル色の強いバンドのメンバーがこの手の
しかも非常にキャッチーなナンバーの曲を良くかけたなと、それが感心だ。
曲によってはシンフォニックなアレンジがされていたりと
意外な部分を突いてくる。

ただね…個人的にはキスケ一人で十分な気がしなくもないんだよね。
女性Voは確かにいいっちゃいいんだけど、食われているようなところのなくもないし…。

お気に入りは#6(そこはPLACE VENDOMEの2ndと同じだったりするw)。
強烈な個性があるわけではないがなぜかリピート再生したくなる。


01. Nothing Left To Say
02. Silence
03. If I Had A Wish
04. Arise
05. End Of The Road
06. Don’t Walk Away
07. A Thousand Suns
08. Rain
09. One Night Burning
10. Devil In Her Heart
11. Second Chance
12. Set A Fire (Bonus Track)

[ 2010/11/24 ] | メロディアスハードロック
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR