Post

        

HAMMERFALL/Legacy of Kings

category - スウェーデン
2010/ 12/ 06
                 
Legacy Of Kings
Legacy Of Kings
posted with amazlet at 13.09.11
Hammerfall
Nuclear Blast (2012-09-10)
売り上げランキング: 406,862




スウェーデン出身のメロパワバンド。
ファーストアルバムがなかなかの評価で
当時ディスクユニオンのパンフの表紙にも
このバンドに対する各店の店員による
レビューなるようなものが掲載されていたし、
キャプテン和田誠も絶賛していたものの
なぜか自分はスルーをし、
この2ndを購入するという超ひねくれ者なんですけど何か?

衝撃(というほどではないにしろ)の1stに比べると
まぁファーストチューンはそれなりに良いにせよ
(とはいっても何か盛り上がりに欠けるコーラスだなぁ…)、
それ以降は非常に退屈なメロディの曲ばかり。
今一つ煮えたぎらないメロディの連続でイライラしてくる。
Voの弱さもそれに拍車をかけている。
疾走してりゃいいだろ的に疾走していても
何しろ曲が詰まらんのだからかったるいだけなんですわ。
明るい曲もなんか悲しく聴こえるのは気のせいだろうか?
ほとんど印象に残らず右から左に流れるだけという悲しさ。

いずれにせよ、ほとんど聴かなかったアルバムの一つでもあります。
#7はPRETTY MAIDSのカヴァー。




1. Heeding The Call
2. Legacy Of Kings
3. Let The Hammer Fall
4. Dreamland
5. Remember Yesterday
6. At The End Of Rainbow
7. Back To Back
8. Stronger Than All
9. Warriors Of Faith
10. The Fallen One