Post

        

THE STORYTELLER/Crossroad

category - スウェーデン
2010/ 12/ 09
                 
クロスロード
クロスロード
posted with amazlet at 13.09.11
ザ・ストーリーテラー
SOUNDHOLIC (2001-12-21)
売り上げランキング: 345,622




スウェーデンのメロスピバンド
前作はNo Fashion Records初のメロパワバンドとかいう触れ込みもあったような
(そのレーベルからもこのアルバム以降このバンドは解雇もしくは離脱したらしい)。

Voは中低音の多い歌い方で時折無理っぽ的なハイトーンをかますが
特に問題はない。演奏力も特に問題は無し。
パートによってはヴァイキングっぽくも感じる(だけ?)男性コーラスが入って
勇ましささえも感じたり、曲の盛り上げに一役買ってる。
結構メロディもクサいので、なかなか楽しめたりもする…んだが
問題はネットでも書かれているが
速い、遅い、速い、遅いと
速い曲の後には遅い曲と必ずなっている曲順。中間がないという辛さ(笑)。

#2で盛り上がったのにもかかわらずスローテンポの#3を持って来られると
高揚した気持ちが一気に盛り下がる。その後ファストチューンが来ても
今一つ盛り上がれなくなってしまう。
その上、そのスローテンポの曲は面白みが全くないというコレも非常に痛い。

ファストチューンがどれも面白みのあるメロデイなだけにコレは本当に痛すぎる。
なので面白さも半減。#10はなぜかダークでデスVoの入る展開があるが
正直いらない。


1. And The Legend Continues
2. The Unknown
3. The Secret's Revealed
4. Eye Of The Storm
5. A Passage Through The Mountain
6. Ambush
7. Loss Of A Friend
8. Crossroad
9. Kingdom Above
10. The Moment Of Truth
11. Moonchild (Bonus Track)