Post

        

ROYAL JESTER/Night Is Young

category - スウェーデン
2010/ 12/ 14
                 
ナイト・イズ・ヤング
ロイヤル・ジェスター
マーキー・インコーポレイティド (2010-04-21)
売り上げランキング: 265,870




スウェーデンのメロスピバンド。
クサいメロディを時折かますことでその筋のファンからは支持されておる
RAINXEEDのメンバーが関わっているとか。

#1から流れるものはファンタジックっぽいメロディを伴った
エピックっぽいメロスピでファンはガッツポーズものです。
やっぱこういうの好きだわ、自分…。
キャッチーなメロディに爽やかさも感じてそして疾走とくるから、
どことなくPOWERQUESTらしさも感じたり…。

Voはやや頼りないが十分歌えるレヴェルだと思う。
コレでやたらハイトーンをやられたらアウトだっただろうけど
中低音をメインにしているのが救いだろう。

特にこれといった個性もなく、
残念ながらまだ全ての曲に納得いくというほど良くはないし、
なにより、ひたすら疾走というのが将来を不安視する人もおられるが
かといって個性を出すがあまり変な方向に行ったばかりに
誰からも相手にされずに自滅するよりは
メロディをもっと磨きつつ、
この路線を貫き通して行って欲しいのが個人的な意見。



1 Night Is Young
2 Born Again
3 Wings of Tomorrow
4 The New Order
5 Royal Jester
6 Enter the Mist
7 Vile Smile
8 the King Has Fallen
9 If You Were Mine Smile
10 Age of Terror
11 Jester Madness