Post

        

BEHOLDER/The Legend Begins

category - イタリア
2010/ 12/ 26
                 
The Legend Begins
The Legend Begins
posted with amazlet at 13.10.10
Beholder
Dragonheart (2001-04-23)
売り上げランキング: 419,570




イタリア産の男女Vo擁するメロスピバンドのデビューアルバムから。
彼らはとっくに解散はしているので残念だが、
ここのKey奏者が怪しいパフォーマンスをすることで
それでその筋のファンから絶大な支持を受けたわけだが。

まず、気になるのが男性Voの下手さ(のちに本を出したそうな、何の本なのか謎)。
確実に楽曲の足を引っ張っている。
確かに男性女性のコラボというコンセプトは悪くはないが、これはマズイっしょ?
演奏力はまぁまぁ、すごく良いというわけではないが悪くもない。
音質の悪さも含めてB級メタルバンドにありがちかなぁ…。

このアルバムはとにかく疾走曲が多いです。
まぁそれは次のアルバムでもそうなのだが、このアルバムの方がメロディは遥かにクサいです。
ただ、#2のインパクト(というより充実した楽曲)が
凄過ぎて他がかすんでしまうという悲しい現実。
それでも#2を除けば十分ファンは納得するんじゃないかと。

上記にも書いたとおりとにかくクサいメロディで突っ走る#2は必聴。
この曲で日本のメロスパー(その表現がよくわからん)の
ハートをわしづかみにしてブレイクしたわけですからね。
何度聴いてもこの曲はいいなぁ。好きだなぁ…。

この後2枚のアルバムを出してラストの3枚目に至っては
今は亡きサウンドホリックから日本盤がリリースされたわけだが(ジャケが最悪!)。
クサいメロディが減退し、魅力のないメロディ満載の作品になって
自分を含めてガッカリさせられたなぁ…。
この名物Key奏者は元気でどこかのバンドに参加しているのか…。
ファンはバンドよりもそっちの方が気になったりする(笑)。

1. Enter The Realm
2. The Ring of Freedom
3. Ivory Tower
4. Call For Revenge
5. Blood and Pain
6. The Ancient prophecy - The Journey
7. The Ancient Prophecy - The Oath
8. The Fallen Kingdom
9. Until Darkness Falls
10. Chains of Fate