THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

MinstreliX/Chronostrings

CHRONOSTRINGS
CHRONOSTRINGS
posted with amazlet at 14.07.01
MinstreliX
STAY GOLD (2014-04-02)
売り上げランキング: 5,369


前作が今一つピンとこなかったファンタジック色の強い
メロディックメタルの新作。

今作はシンセ奏者が交代しているがその点は全く不安はない。
むしろ全体的にパワーアップをしている。
やっぱりメロディは何かをなぞっているかのようなだけの弱さを
インスト明けの#2では感じたがそれ以降も数曲そういうのが聴かれるが
前作よりかはかなりそれを克服していると思う。
ただ、昨今のこの手のサウンドにデスVoを当たり前に様に入れるのは
没個性的だし個人的には好きじゃない。
Leo Figaro自身も無理してデスVoを披露しているがこれは蛇足だろう。

日本語による歌詞が増え、
前作のように日本語歌詞を省いて歌わずきちんと歌っているので聴きやすい。
しかもLeo Figaroは日本語で歌ったほうが説得力が増している。
下手に英語歌詞で日本語英語の発音のそれよりもずっといいわ。
ただ、先のデスVoもそうだけどモダンメロデス風な曲は好きじゃない。
なぜかパガニーニの有名な曲をイントロにつかった#5なんかは面白い。
J-POP風味の#7も何気にいい感じだ。


1. Fanfare-Fade Into Darkness
2. Sandglass
3. Saving All My Love For You
4. SAKURA Tear Drops
5. 叡智の華
6. Monochrome Season
7. 陽炎
8. Runaway Faraway
9. Life Is Just A Miracle
10. Future Retrospective
11. End Of All Days
12. Heart Hope Dream Love




[ 2014/07/22 ] | 日本 アジア 辺境
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR