Post

        

ANCIENT MYTH/Astrolabe In Your Heart

category - 日本 アジア 辺境
2011/ 01/ 05
                 
Astrolabe In Your Heart(アストロラーベ・イン・ユア・ハート)
ANCIENT MYTH エンシェント・ミス
Black-listed Records (2010-10-10)
売り上げランキング: 196,063




日本のシンフォニック色のあるメロスピ(というのがいいのか?)
Voは女性、Key奏者も写真を見る限り女性のようだがそんなことはどうだっていい。
曲は上記のとおりKeyの奏でるクラシカルなシンフォサウンドの特徴で
比較的アップテンポな曲が多いな。一気に聴き流せるのもプラスだ。
音の関係だろうか、Voは前に出ているがギターがあまり前面に出ていないね。
軽い感じがするんだな。

まぁ曲は決して悪くないし、これから磨けば光るものを持っているのでそれほど気になんない。
演奏力に関しても決して劣ることがないし、むしろ上手い方だ。かなりレヴェルは高い方。
問題はこの女性Voの歌唱力だ。
あまりにも表情がないうえに、時折音が狂ってんちゃうの?と感じる時もしばしば…。
LIGHT BRINGERのVoのようにキンキンしたハイトーンで歌うのとは違い、
中低音で歌うのは悪くはないんだが、せっかくの曲の足を引っ張っているのがものすごく残念です。
違うVoだったらあとワンランク印象はよかったのに…。
〆の曲の終りもなんか唐突の感は否めない…。

ネットの情報だと、シンフォサウンドの一端を担っているKey奏者が突然の脱退をしたらしく、
今後このバンドはどういう方向へ向かうのかが不安視される。


1. Culmination
2. Astrolabe In Your Heart
3. 遠望のアシェン・ライト
4. ラズベリルに輝く瞳
5. Mortal Heaven
6. ヴァルプルギスの揺籠
7. Canis
8. Elemental Desire
9. LINK
10. unlaced:emergence