Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

SAIDIAN/Evercircle

category - ドイツ
2011/ 01/ 11
                 
Evercircle
Evercircle
posted with amazlet at 13.10.10
Saidian
Blistering Records (2009-06-09)
売り上げランキング: 419,329



ドイツのKey入りのメロパワバンドの3作目。

いろいろなサイトからこのバンドはEDGUYを意識しているとか。
最近のEDGUYを知らないので何とも言えませんが
自分でもわかるのはVoでTobias Sammetぽさをイヤというほど感じます。
ミドルテンポでじっくり聴かせる曲が多く、ドラマティックな展開を見せる。
そこにからんでくる時には北欧を彷彿とさせるようなKeyがなかなか魅力である。
個人的にはあまりこういうのは好きじゃないが(#3~#6までがミドル&スローなのはつらい)、
楽曲の質は決して低くない。こういう曲が好きな人には好まれるだろう。

どことなく#8は昔の良き日のROYAL HUNTを
彷彿とさせるところがある(特にこのKEYフレーズは明らかに意識しているだろう?)。
#7はAVANTASIAのTowerが始まるのかと思ったくらい最初のコーラスがクリソツなんだが(笑)。

なぜカヴァー曲を#2に持って来ているのかは不明。
そしていつになったら日本盤が出るのでしょう?

1.Out Of The Shadows
2.Tokyo
3.Solomon's Dance
4.Once In My Dreams
5.Pale Moon Rider
6.Stroke Of Genius
7.Moonlight's Calling
8.Sign In The Sky
9.The Princess
10.Halos For Everyone

                         
                                  
    
