Post

        

DAWNLESS/A Way to Escape

category - その他南欧
2011/ 01/ 28
                 
雪山のジャケットが非常に美しい、
スイスのシンフォニック色の強い5人組のメロパワ、2006年作。

ギターを兼任するVoは弱く楽曲のレヴェルを下げているような気も。
時にはデスVoを入れてメロデス的な趣も。
いや、Voの弱さをデス声でごまかしているのか?
それだったら専任のVo入れるなり、メロデスにするなりどちらかにしてくれ。
演奏力はまあまあな感じで、つまりありがちなB級メタルなわけだが。
B級メタルバンドお約束のクサイメロディでもあればいいんだがあんまりそういうメロディは出てこないで
なんか中途半端な内容だわな…。ピアノ音色は美しいんだがね…。
結果、マニア以外は手を出さない方がよいということでしょうか?

#6のタイトル名…。まぁ…それ以上言わないでおくのをやめよっと。

1. Winds Of Fate
2. Death Makes The Rules
3. Trying To Get Away
4. Gotta Think Twice
5. No Shit Sherlock
6. Domestic Violence
7. Unhealing Wound
8. The World We See
9. A Voice In The Night
10. Who Am I