Post

        

RED WINE/El Fin De Los Tiempos

category - スペイン・ポルトガル
2011/ 01/ 30
                 
メロスピブームの時にスペインから現れた。バンドの2nd。
このアルバムはそのクサいメロディが好きなファンのサイトでは
軒並み絶賛されていたので自分もためしに購入してみた。

なぜかドクロのジャケットで引く。
音はまぁまぁ、スペイン語で歌うVoは弱いが酷いというほどではない。
いわゆるB級メタルによくあるタイプだ。

#1の2分ちょい前から疾走を始めますが、
疑問符をつけずにはいられないほど、クサいメロディが登場しないんだわ。
ただただ疾走するだけでなく緩急をつけたり、
ピアノを巧く入れてきたりと演奏陣も問題ないし、
曲のクオリティは高いのに肝心のメロディが面白くもなんともないから
聴いていてただただ退屈なんだわ。これでメロディがクサければ自分も絶賛していたし、
すぐにアルバムを手放さなかったと思うんだが、
本当に身を乗り出したくなるような曲は#8まで待たなくてはならないという…。

その曲と現DREAMAKERに加入しているエリサがVoとして参加してる#9だけが収穫だったという残念さ
しかもそのエリサの方が上手く感じてしまうから不思議だ。

掲示板でも自分と同様の意見が多数みられ、
どう聴いても「数曲に光」だろう、とか#8と#9しか面白くないとか書かれていて
自分と同じ意見の人がいたことにホッとした。


1. Soldados de Fe
2. Vencer o Morir
3. El Fin de los Tiempos
4. El Rostro de Satan
5. Senderos de Gloria
6. Eedencion
7. Mi Triste Final
8. Dioses Sin Voz
9. Duelo Final
10. El ultimo Amanecer