Post

        

Syu/CRYING STARS~STAND PROUD!~

category - 日本 アジア 辺境
2011/ 02/ 06
                 
CRYING STARS~STAND PROUD!~
CRYING STARS~STAND PROUD!~
posted with amazlet at 13.10.11
Syu
HPQ (2010-09-29)
売り上げランキング: 70,809




GALNERYUSのギタリスト・Syuのソロアルバム。
なぜVAPから出さないのかというのは置いといて…。
HR/HMの曲のカヴァー集となっております。
と言って自分が原曲を知っているのはほとんどないという悲しさ。
だから比較しようにもしようがないのだが、
まぁよくできているなぁ…としか言いようがないんですよね。
Syuのテクニックはいうまでもありません。巧いです。
とにかく#1から弾きまくりでギターキッズは大喜びだわな
(それでもその系の人に言わせたら偉大なるギタリストにはおよびじゃないとか…)。
何気に他のプレイヤーもいい仕事をしているし、原曲よりも派手になっているような気もする
(#7なんてGALNERYUS化しているのが笑える)。

小野正利の英語の発音がよくなかったりとかマイナス部分をあげたらキリがないが
個人的には楽しめるレヴェルだったわ。マイナス部分を帳消しにするものが十分あるわ。
原曲を知らない人にとってはこれを機に原曲を聴いてみたくなったりもしたくなるのでは?
メロデスのVoはSyu自らがVoを担当しているのも驚きだ。



1. Street Lethal
2. The Damnation Game
3. Silverwing
4. Never Die
5. We’ll Burn The Sky
6. Alone
7. Against The Wind<
8. Thoughts Of A Dying Atheist
9. Red Sky
10. I Remember You
11. The Spirit Carries On
12. Only For The Weak