Post

        

AXENSTAR/Aftermath

category - スウェーデン
2011/ 02/ 17
                 
アフターマス
アフターマス
posted with amazlet at 13.09.11
アクセンスター
RUBICON MUSIC (2011-06-01)
売り上げランキング: 1,510,204




スウェーデンのメロパワバンド。
メロスピ界に突如として現れた
期待の新星として登場したのはいつだったか…?
3枚目以降からはメロスピから離れ、正統派&メロパワ路線に転向して
その筋のファンから見向きもされなくなったバンドの新作らしい。自分もこのバンドを聴くのは
傑作の2nd以来。

相変わらず原点なんぞに帰ることもなく、
北欧独特の透明感あふれるKeyの出番もあることはあるがなんかとってつけたような感じで
ギターで押すようなサウンドが印象的なメロパワになっている。
で、肝心のメロディはいうまでもなく中途半端でつまらんのですわ。

で、彼らの個性でもある(?)のっぺりとしたVoとコーラスが
今のパワーメタルサウンドとは完全なミスマッチだし、
こういう音楽にはもっと力強いVoの方が説得力があるし、
やっぱりこのバンドKeyがバリバリ入った
クサいメロディ連発の初期のころのサウンドが似合うんだよなぁ…。

Keyが結構入るタイトルトラックの#5や#10は
初期のメロスピ時代を彷彿とさせる部分が若干あってまぁまぁな感じだが、
それでも初期のアルバムに比べればイマサンな感は否めない…。
なんかかゆい所に完全に手が届いていないんだよねぇ…。残念。



1.Dogs of War
2.The Escape
3.Tears of the Sun
4.Agony
5.Aftermath
6.A New Breed
7.Dead Kingdom
8.Until Your Dying Breath
9.Signs of a Lie
10.Forever the Pain
11.Bad Blood(Bonus Track)