THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

VISIONS OF ATLANTIS/Delta

Delta
Delta
posted with amazlet at 13.09.10
Visions of Atlantis
Napalm (2011-02-25)
売り上げランキング: 174,145




オーストラリアのシンフォニックメタルバンド。
女性Voは新しい人になったらしい。
相変わらず女性と男性Voの掛け合いをしている。

オーケストレーションっぽい壮大なKey装飾がまず耳を惹きつける。
シンセの効果により曲がよりダイナミックになっている。
完全なメジャー志向の強い作品に仕上がっている。
ポップでキャッチーだった「Lost」のころとは比較の対象にならないなぁ(笑)。
元々意識はしていたんだろうが、
だんだん最近のNIGHTWISHに近いサウンドになってきているのも否めないなぁ…。
#5のようなデスVoを入れたり、怪しいゴシカルな一面もあったりする。
#7のようながなり系の野郎Voとか…そういうのは必要なのかなぁ…?

ただ、このバンドの方がモダンさも薄いし、ミドル&スロー一辺倒でなく、それなりに疾走もするし、
たいていの曲はわかりやすいメロディが占めるので
NIGHTWISHよりもわかりやすく聴きやすいんじゃないだろうか?
でもアルバム後半のようにNIGHTWISHの似たようなことをやるよりは
「Lost」のころにあったような
ポップ感を融合させるみたいなことをした方が個人的にはいいなぁ…。



01. Black River Delta
02. Memento
03. New Dawn
04. Where Daylight Fails
05. Conquest of Others
06. Twist of Fate
07. Elegy of Existence
08. Reflection
09. Sonar
10. Gravitate Towards Fatality

[ 2011/03/07 ] | ベルギー・オーストリア・ギリシャ
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR