Post

        

FIREFORCE/March On

category - ベルギー・オーストリア・ギリシャ
2011/ 03/ 30
                 
March on
March on
posted with amazlet at 13.10.11
Fireforce
7hard (2011-06-20)
売り上げランキング: 944,373



ベルギーのバンド。
脳天を直撃するかのような図太いギターで幕を開ける。
Voはダミ声で要所要所で野郎コーラスが炸裂する非常にガッツのあるサウンドですわ。
コレといったメロディは無く、とにかく勢いでひたすら押しまくる正統派メタルサウンドを展開。
ギターがかなりヘヴィなのとVoがアレなのでスラッシュメタルっぽくも感じる。
軟弱なメロパワが多い中、こういう本当の漢臭さ満載の音楽はある種珍しい。
その手のファンは要チェックだし、即ゲトるのが鉄則でしょう。
個人的にはこういう音楽は元々好きなタイプじゃないので勘弁なのだが

中盤はギターによるメロディがちりばめられ、どちらかというとメロパワっぽくなって
このダミVoも相まって以前活動していたスペインのVHALDEMARを彷彿とさせる
(あそこまでギターが弾きまくりという事は全くありませんけどね)。
とはいってもあくまでも正統派メタルの許容範囲内でのメロディで完全なメロパワではありませんがね。
#6のようなジャーマン的なサウンドは大いに大歓迎だ。
#12はインストの疾走曲。


1.Coastal Battery
2.The Only Way
3.Firestorm
4.Horus(Bringer Of Order)
5.1302-Battle For Freedom
6.Moonlight Lady
7.Annihilation
8.Fly Arrow Fly(Crecy 1346)
9.Mona Lisa
10.Hold Your Ground
11.Born To Play Metal
12.Metal Rages On