THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

ORATORY/Illusion Dimensions

Illusion Dimensions
Illusion Dimensions
posted with amazlet at 13.10.10
Oratory
Import [Generic] (2001-04-17)
売り上げランキング: 473,408



ポルトガルのメロスピバンドのデビューアルバム。
当時はBEHOLDERみたく男女Voが掛け合いで歌っていた。
しかもBEHOLDER同様男性Voはヘタなのも一緒(こっちの方がはるかにヒドイが)。
演奏もなんかあか抜けず今一な感じです。Keyは次作同様キラキラしていたりもする。
インストの#1明けの#2にキレの良い疾走曲を持ってこないで
やる気があるのか問われそうないい加減なミドルテンポ(途中で疾走はするが)の曲を
持ってきた地点でOUTでしょう。その後もそういう感じの曲が多くて聴き通すのに疲れる。
掛け合いな割にはこの下手な男性Voの比率が多いのもマイナスアクション。

特にこの時は次作にあるようなクサいメロディもほとんど見当たらず(というか埋もれている?)だが
#4なんかは結構好きだったりする(イマサンだけどギターとKeyのソロバトルもあったりもする)。
音質と男性Voも手伝って全体的にもっさりしたこの生ぬるさが支配していてこの地点では
20点台の点数をつけられたのも理解できるし、
よほどのマニアじゃないと手を出せないレヴェルだろう…。



1. Illusion Dimensions
2. With Glory And Melody
3. Fight For The Light
4. Kingdom's Legacy
5. Metal Messenger
6. In The Sky
7. Last Prophecy
8. Life In Another Star
9. Rising Land
10.Choose Your Future
11.World Of Illusion
12.Galaxy

[ 2011/04/30 ] | スペイン・ポルトガル
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR