Post

        

DREAMTALE/Phoenix

category - スウェーデン
2011/ 05/ 03
                 
フェニックス
フェニックス
posted with amazlet at 13.09.11
ドリームテイル
マーキー・インコーポレイティド (2008-05-21)
売り上げランキング: 139,038




先月には新作が出た、フィンランドのメロスピ・メロパワバンドの4枚目。
前作はVoはまともに歌えるのに
曲が奇跡的につまらなかったということで
メロスピ、クサメロファンをがっかりさせてしまったわけで。

でしばらくの間音沙汰がなかったので解散したものだと思われていたところ
まさかの復活劇となったわけで。

メンバーは一人を除いて全部変わっている。
当然Voも変わっている。前作よりは歌えないのが残念だが。
音質もあまりよくない、これは大きなマイナスアクションだが、
金銭面の問題もあったんだろう。残念。
で、結果としては、前作の悪夢をとりあえず振り払えたな、と。
それでもまだ前作で離れたファンが戻ってくるほどではないが(笑)、
やっぱりドリテイはこういう音楽なんだ、
こういう音楽がやりたいんだということをアピールできたのではないか、と。
それが#1を聴いた途端、誰もが思うのではないだろうか?

#5はなぜかディスコ音楽のノリ、こういうの必要なんかね?まぁサビでは元に戻るし、
それなりにサビのメロディも悪くないので
過去に同じような事をやったnuvɔ:guよりはましかと(笑)。
それと#3や#8はつまらん。こういうのがあると聴く者のテンションが下がる。
アップテンポの曲はまぁまぁの出来、やっぱり疾走曲が一番いいわ。


1,Lady Dragon
2,Eyes Of The Clown
3,Payback
4,Yesterday's News
5,Failed States
6,Take What The Heavens Create
7,The Vigilante
8,Great Shadow
9,Between Love And Hate
10,No Angels No More
11,Faceless Men
12,Firebird