Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

REINXEED/1912

category - スウェーデン
2011/ 08/ 07
                 
1912
1912
posted with amazlet at 13.09.10
Reinxeed
Sound Pollution (2011-06-14)
売り上げランキング: 141,055




スウェーデンのネオクラ風味かつクサいメロディをかましたりもする
中心人物トミー・ヨハンソン率いる
メロスピバンドの4枚目。聴くのは自分は2nd以降だったかな?

Voは相変わらずトミー本人で(正直専任の人に変わるべきだろう)、
のっぺりした歌い方な上、ハイトーンは今一つ。
B級クサさ丸出しでそれがいいんじゃないかという人も結構いるんだけんどね…。
それでも前よりはましになっているのかなぁ…。
楽曲はいいのか悪いの変わりませんが変化はなし。
#1は派手なKeyが印象的なミドルテンポで疾走曲ではない。
#2からお約束の疾走曲が始まるよ。
やっていることはほとんどと言って変わってはいない。
音質の悪さも変わっていない(ちょい良くなっているが)。

キラっていたり、これぞ北欧的なアトモスフェリーだったり活躍するKeyや
疾走曲は多いし、ギターソロも頑張っているし、コーラスがいい感じだし、
もちろん演奏陣は安定しているのだが、
今作に限ってはいまいち印象に残るメロディ、
キラーチューンが前半と中盤にないに等しいのが痛いね。
一応#7~#9とボートラの#13がいいかんじか?
おしいんだよね、トミーの作る曲っていつも。
クサいメロディ満載の曲もあればつまらん曲もあったりしてさ。
それが改善されると、Voがイモだろうが飛躍的にブレイクすると思うんだけどなぁ…。

AVANTASIAのThe Towerのワンフレーズがモロにある#9と
IRON MAIDENのカヴァーはまぁご愛嬌という事で…。



1. 1912
2. The Final Hour
3. Terror Has Begun
4. Spirit Lives On
5. Through the Fire
6. The Fall Of Man
7. The Voyage
8. We Must Go Faster
9. Challenge The Storm
10. Reach For The Sky
11. Farewell
12. Lost At Sea
13. Reinxeed Alliance
14. Aces High
15. Pray For Japan

                         
                                  
    
