THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

KAPEL MAISTER/Into Salvation

アルゼンチンの派手なKeyアレンジが特徴のシンフォニックメタルバンド。
もうグランドピアノのジャケットからしてそれらしいものを想像させるのだが、
とにかくネオクラシカルでクサいメロディ好きな人は注目しておいた方がいいという感じのバンド。
全体的に派手で非常に美しくシンフォニックなシンセワークとギタリストのネオクラシカルなメロディが
これでもかっていうくらいに飛び出してきます。そこにNIGHTWISHばりのソプラノ女性Voが乗っかったられて
疾走しようするものなら、悶絶どころか失神してしまう人もいるかもしれません(あり得ないけどw)。
ただ、音質は決してよくないし、女性Voは一応ソプラノ系なんだが音がずれる個所があったりして
どうしてもB級感が顔をのぞかせるような今一つな感がある。

それでもアルバム全体をくどいほどバロック音楽的な(?)
ネオクラシカルかつクサいメロディが支配をしてそのイマサンさをかき消してくれるだけのものはある。
大曲は疾走一辺倒でなく、スローテンポになってしっとりとした部分もあったりしていろいろ展開を変えてくる。
上記のようなちょっと音程が不安定な部分もあるがうっとりしてしまいます。

クサメロで激速する#4はこのアルバムのハイライトかもしれない。

このバンド…当時話題になったんだろうか?自分はよく知らないが、
どうにかして手に入れたいのだがマイナーなバンドなだけに(?)中古でも無理っぽいな。


1. Immortal Kiss
2. Never Too Far
3. Glory
4. Thunderforce
5. Keeper of my Heart
6. The Final Symphony
7. When Everything Ends
8. Sunshine
9. Darkness & Tears

[ 2011/08/16 ] | 北米・南米・豪州
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

NORTHERN HELL SONG

PANTHEON -PART 1-(初回限定盤)

THE ECLIPSE(ジ・エクリプス)

リーチング・イントゥ・インフィニティ(初回限定盤)(DVD付)

【Amazon.co.jp限定】Unlimited Diffusion(CD+DVD 限定盤)

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

スポンサ

カテゴリ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR