Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

DRAGON GUARDIAN & IZNA/Velga

category - 日本 アジア 辺境
2011/ 09/ 05
                 
VELGA (ヘ゛ルカ゛)
VELGA (ヘ゛ルカ゛)
posted with amazlet at 13.10.11
Dragon Guardian feat IZNA〝VELGA〟(ト゛ラコ゛ンカ゛-テ゛イアン・フィ-チャリンク゛・イス゛ナ〝ヘ゛ルカ゛〟)
Dragon Guardian (2010-05-15)
売り上げランキング: 208,156




DRAGON GARDIANの勇者アーサー氏と、
ゲーム音楽で知られるVelforest.のIZNA嬢が組んだユニットらしい。
6曲入りのミニ。2010作なのだが、4枚目のアルバムとどっちが先に出たのかよくわからん。

スピーカーから流れてきたのは
いつものドラガのようなエピック感のあるファンタジックなメロスピとは微妙に違い、
なんか昔の歌謡曲っぽいメロディだったり90年代のJ-POP(GIRL-POPとでもいうのか)
ぽかったりするサウンドでした。ドラガと変わらんやんという曲もあれば、
ドラガファンの意表を突くようなかなーりアグレッシヴな曲があったりもする。
つまり6曲といってもヴァラエティにとんだ内容となっておりますわ。
それでも勇者アーサーの書くメロディはどの曲も
ファンのツボを突くようなメロディなのでそれほど困惑することはなかろう。
このアルバムではギターソロが入っていたりしてナレーションが入ったり、
セリフが入ったりして同人音楽系に近いドラガよりも一般的なメロスピ、メロパワをやっている。

ただ、このIZNA(恐妻家のいるヴィジュアル系の人じゃないよ、文字が似てるけど)とかいう女性なんだが、
結論から言うと、力量不足が否めなく、高音がキチンと出ないだけでなく、時折音も狂ったりもする。
せっかくの高いクオリティのサウンドのレヴェルを下げているのも否めず、非常に残念。

このサウンドに関しては個人的に勘弁なナレーションやセリフが入っておらず
それは高ポイントだがね。


1. 新宿心中
2. to be...
3. IZ姫の大冒険 Part1 ~Departure~
4. IZ姫の大冒険 Part2 ~Brave~
5. Re:Birth
6. The Last Game

                         
                                  
    
