THEATER OF AUTUMN

メタルを中心に音楽感想と時代劇感想 リンクフリーです

HIGHLAND GLORY/Twist of Faith

Twist of Faith
Twist of Faith
posted with amazlet at 12.06.24
Highland Glory
FACEFRONT (2011-05-10)
売り上げランキング: 590781




ノルウェーのメロパワバンド。
ここのVoはSAINT DEAMONの方に行ってしまったために(?)、
ハスキーがかったパワフルなんだけどコケティッシュっぽい部分もある女性Voに交代している。
なかなか個性的だが時折ちょっと弱い部分もあるがさして問題はなかろう。

過去にどういう曲をやってたかは知らないが
#1や#2こそ正統派なメタルという印象が強かったが
#3になってからKeyによるメロディが顕著なメロパワになっている。コレはいい感じ。

ピアノを始め、シンフォニックの強いドラマティックなメロパワといった感じだろうか。
疾走は極力抑えてミドル&スローでじわじわと盛り上げていくようなそんなスタイルですねぇ。
これが好き嫌いが分かれそうな感じもする。
いかに嫌いな人を取り込むにはもちっとメロディの質を磨いてほしいな。

アップテンポな#6、ピアノをバックにして
情感たっぷりに歌い上げるバラードの#4や同じくバラードの#8はなかなか良いね。
#10はHEARTのcoverでコレがまたなかなかカッコ良く仕上がっている。



1. Holocauster Ride
2. Limitation Of Life
3. Temptation Highland
4. Without You
5. Twist Of Faith
6. Far Cry From Freedom
7. Earthbound Spirit
8. Diary Of The Dying
9. Blood Of The Innocent
10. Alone





[ 2011/09/15 ] | ノルウェー・デンマーク
検索フォーム

プロフィール

死神の弥三

Author:死神の弥三
主に激し目の音楽の聴いた感想(アテにしないでください、火傷しますw)を書いています。ここではそれだけです。





このエントリーをはてなブックマークに追加

おすすめCD

クロース・トゥ・ザ・サン

Syncretism

Aathma

Blueprints

セイント・オブ・ザ・ロスト・ソウルズ

よろしくお願い致します





続きはこちらで…
リンクバナー



FC2 Blog Ranking



  • SEOブログパーツ


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

スポンサ

月別アーカイブ

おしゃべり時計

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

QRコード

QR