Post

        

GALLOGLASS/Legends From Now And Nevermore

category - ドイツ
2011/ 09/ 23
                 
Legends From Now & Nevermore
Legends From Now & Nevermore
posted with amazlet at 13.10.10
Galloglass
Lmp (2003-03-18)
売り上げランキング: 250,676




ドイツのメロパワバンド。
クワイアやヴァイオリンなども導入する当時は結構話題になったバンド。
Voは頭が薄かったという記憶がある(次作ではスキンヘッドにしたんだっけ?)、
で、下手ではないが上手くもない。まぁ無難な感じというくらいでインパクトはない。

一応ドイツのバンドらしく、HELLOWEENやGAMMA RAY等の先駆者のサウンドを
お手本にしてそこにエピック的なメロディと先も書いたようにヴァイオリンを入れた
サウンドをやっております。

ジャケットが暑苦しいがまぁ中身もそんな感じだろうか?
ただ、上記にもあるようにVoはそれほどアクの強さはない。

頭3曲は結構いい感じです。ただ、それ以降は…
今一つインパクトに残るものもなく、淡白というか、
ただただ、曲が右から左に流れていくみたいな感じで
特に耳を惹く程のメロディがあるというわけでもなく、なんか中途半端な感があるみたいな。
正統派的なサウンドをやりたいのかそれともメロパワをやりたいのかどっちつかず的な印象。
せっかくヴァイオリンがいいメロディを奏でているんだけど
それが生きてきていないというのは非常に残念だなぁ…。

疾走系の曲の比率が高いのでそれは結構ありがたいんだけどね。


1. Dragons Revenge
2. Ancient Times
3. A Wintertale
4. Remember The Fire
5. Legends From Now And Nevermore
6. The Conjuring
7. Eye To Eye
8. Crusade Of The Damned
9. The Quest
10. The Last Stand