Post

        

TAROT'S MYST/Odyssey

category - ドイツ
2011/ 10/ 04
                 
Odyssey
Odyssey
posted with amazlet at 13.10.10
TAROT'S MYST
B.O.
売り上げランキング: 949,656




STORMWITCHやZAR(ツアーと読むらしい)のメンバーによって結成されたバンド。
以前は正規の日本盤も出ていたと思う。実際HAROLD SPENCERはギターとしては参加していないそうな。
ドイツのバンドだが、ツーバス連打と裏打ちのいわゆるメロスピ的な音ではなく、
80年代的なサウンドとでもいうのだろうか?

#1は今一つピンと来ず、BURRN!誌のレヴュー同様
あまり評価が高くない作品なのかと思っていたが
#2に入った途端、インストからマイナーキーを多用した「これよ」的なサウンドが展開されてホッとする。
それ以降は#2ほど哀愁メロディはなく時折、マイナーキーによる哀愁のメロディがあることはあるが
それほど思ったほど「オッ」と思うようなものがなかったのが残念だ。
#10のバラードはこれでもかと言わんばかりに泣かせますがね。
そういうのがもっとあれば…。
ツインギターによるメロディもなかなか美味しい。
Uwe Hormann(CHROMING ROSE)のツボをついてくるプレイは好感が持てる。
また、#4のようなメロディアスハードっぽいポップな曲もあったりする。

Voがイマイチという声も聞かれるが自分は気にはならなかったし、
むしろハマっているようにも思えた。
それよりも安っぽい音質の方を何とかしてほしかったわ。
このバンド、このアルバム以降音沙汰がないのは非常に残念だな。


1.Blood On The Horizon
2.Troja
3.The Giant's Eye
4.Lord Of The Winds
5.The Creature Within
6.Kingdom Of The Shadow
7.Siren's Song
8.Jaws Of Deep
9.Come Hell Or High Water
10.Flame In The Maze
11.The One To Bend The Bow
12.Flesh And Blood
13.Odyssey
14.Away From The Darkness
15.Thunder And Lightning