Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

HOUSE OF LORDS/Big Money

category - メロディアスハードロック
2011/ 10/ 05
                 
ビッグ・マネー
ビッグ・マネー
posted with amazlet at 13.10.11
ハウス・オブ・ローズ
キングレコード (2011-10-26)
売り上げランキング: 259,130



アメリカのメロディアスハードロックバンドの新作。8枚目らしいわ。
6枚目と5枚目を聴いたのだが哀愁のあるメロディのある曲がそれなりにあって結構よかった。

そして今作。
#1からバリバリなブルーズロックで始まるので
そういうのが嫌いな自分にとってはかなり辛いし、つかみは非常に悪いような。
そういうのが2曲続いて今作は敬遠かと思ったが
#3は爽快感すらある哀愁のメロディのあるサウンドが飛び出してくる。
正直何でこれをファーストトラックに持ってこなかったのかと疑問だ。

前半は#3以外、哀愁メロディのある曲もあるがなんか今一つ的で
個人的には退屈なナンバーが続くのだが、
#7のバラードを境に一転して
比較的わかりやすいメロディを前面に出した
メロディアスハードロックサウンドが展開される。

相変わらず、力強いVoにしろ、
説得力のあるメロディを伴ったテクニカルなギターソロといい、
曲をさらに盛り上げるKeyワーク等、全くぶれることはなく、非常に安定している。
アップテンポな#11を聴くと気分が高揚するね。
前半にももっと個人的に好きな手のサウンドがあったら良かったんだけどなぁ…。



1. Big Money
2. One Man Down
3. First to Cry
4. Someday When
5. Searchin
6. Living In A Dream World
7. The Next Time I Hold You
8. Run For Your Life
9. Hologram
10. Seven
11. Once Twice
12. Blood

                         
                                  
    
