Post

        

VISIONS OF ATLANTIS/Maria Magdalena

category - ベルギー・オーストリア・ギリシャ
2011/ 10/ 31
                 
Maria Magdalena
Maria Magdalena
posted with amazlet at 13.10.10
Visions of Atlantis
Napalm (2011-10-24)
売り上げランキング: 247,263



オーストリアのシンフォニックメタルバンド。
デビュー作こそはクサメタル、B級メタルなものだったが
作を重ねるごとにだんだんとNIGHTWISHに近い音楽性になってきて
このミニアルバムもNIGHTWISHに近い音楽性をやっている。
いや、ほぼNIGHTWISHだろう、これじゃあ…。

シアトリカルさもあり、ゴージャスっぽいKeyと
モダンさもあるギターが特徴のサウンドですな。
ソプラノ女性Voは美しいが何で野郎Voが濁り声のがなり系なんだろうな…。
初期の頃の下手くそなVoに比べればましっちゃましなんだけど。聴いてて結構つらい。

#2はサビでアップテンポになり、そこだけはポップな感じもしてかなり美味しいんだけどね。
完成度は高いし、非常にメジャーを意識した作りにはなっているのだが、
それと引き換えに何らかしらの個性が無くなってしまっては
(メロディが面白ければそれに越したことはないんだが…)
正直魅力もあったものじゃないでしょうか…。

そういう初期のポップなサウンドが恋しくもなりますね…。
#5はその初期の頃のカヴァーなんだけど(2枚目のラストの曲ね)
個人的な嗜好だけど2ndに収録されていた方がよかったというのは皮肉でならない。



1.Maria Magdalena
2.Melacholia
3.Change Of Tides
4.Last Shut Of Your Eyes
5.Distant Shores
6.Beyond Horizon-The Poem Pt.II