Post

        


category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
                         
                                  
        

VISIONS OF ATLANTIS/Eternal Endless Infinity

category - ベルギー・オーストリア・ギリシャ
2011/ 11/ 15
                 
Eternal Endless Infinity
Eternal Endless Infinity
posted with amazlet at 13.10.10
Vision Of Atlantis
Napalm (2004-11-29)
売り上げランキング: 492,340




オーストリア産のシンフォニックメタルバンド。
現在は完全にNIGHTWISHそのものになって個人的には面白みは無いのだが、
そのバンドのデビューアルバムがこれ。某CD店で視聴して一発で気に入って即買いした。

男女Voに安っぽいシンフォニックアレンジと
チープな音質が目立ち、男性Voは下手でお願いだから登場を控えてほしいくらいなものだし、
ソプラノ系の女性Voの方も時折音程は狂うわスタミナ不足を感じさせたりなんかヒヤッとする。

それでもこのころからNIGHTWISHらしい部分を感じるし、
なによりもメロディがB級メタルありがちのクサさやメロスピ的な疾走曲があるのはうれしい。
#8では緩急をつけてサビでは疾走したりもする。
#5や#9は自分を含め自分含めメロスパーは狂喜ものです。
クオリティ的には低いものだがメロディなんかはこのころにしかなかった
耳を惹きつけるものも備えていて1stにしては侮れない部分もある。

バンドは次のアルバムで飛躍的にレヴェルアップをするが、
個人的にはこのアルバムと次のアルバムが気に入っていたりする。


1. Intro
2. Lovebearing Storm
3. Silence
4. Mermaid's Wintertale
5. Lords of The Sea
6. Seduced like Magic
7. Eclipse
8. The Quest
9. Chasing The Light
10 . Atlantis||| Farewell...

                         
                                  
    
